書誌情報・目次のページへ 内容紹介のページへ 書評再録のページへ
なぜ婦人科にかかりにくいの?
利用者からの解決アドバイス集

【読者の声】

●女性(43歳)=身近にいつもおいておきたい本です。

●女性(40歳)=とてもわかりやすい内容でよかったです。

●女性=本当に、書名のとおり、婦人科にかかりにくいと思っている人は、私を含め、多いと思う。それに応えてくださる本で、婦人科の医師に読んでほしいと思います。私の担当の医師にも読んでほしい。

●女性=私は先月に婦人科の手術を受けたばかりです。また、医療関係の仕事をしている中で、今回の本は、納得いく本と同感することばかりです。読みやすい本でした。この本を、婦人科の医師やナースに、ぜひ、読んでほしいと願います。もっともっと女性心理を理解してほしいですよね。

●女性(60歳)=とてもよい本だと思いました。私も先生にお聞きするのは苦手ですので、看護婦さんと仲良くなって何でも教えていただいています。

●女性(38歳)=同じような体験や悩みを抱えている方々がたくさんいらっしゃると知り、とても心が癒されました。今後、診察を受ける時には是非、参考にしたいと思います。

●男性(46歳)=同じく下半身を診察することが多い泌尿器科医として、大いに参考になりました。

●女性(65歳)=知らない世界のことなので、とても参考になりました。
トップページへ