書誌情報・目次のページへ 内容紹介のページへ 書評再録のページへ
犬を飼う知恵

【読者の声】


●女性(46歳)=今秋、仔犬を飼うつもりでおりますので、基本的な犬との生活のしかたがわかればと思い購入しました。犬本来の性質、習性等、詳細に書かれており、これ1冊で安心と思いました。

●女性(20歳)=犬を飼おうとしていた時、新聞広告でこの本の存在を知り、いくつもの書店をまわり探しました。それだけの価値がある本でした。犬を飼う前にこの本に出会えたことは、私や家族、そして何より犬にとってとても幸せだと思いました。今まで読んだどんな犬の本よりも犬の気持ちを考えていることが伝わってくる気がします。犬を飼うということがどういうことか、改めて考えさせられました。今後ともこのような素晴らしい本が出版されることを期待しています。

●男性(66歳)=類書を多数読了したが、本書は群を抜く内容である。著者の実力の賜であろう。

●女性(50歳)=最近よく出ている犬の飼い方の本はドッグフード会社の宣伝紙のようなのがありますが、この本はほんとうに犬の身になった飼い方ですね。ますます犬が飼いたくなる私です。

●女性(42歳)=だいぶ前に書かれた本のようですが、現代にも通用するのでたいへん参考になりました。どの犬の本よりもたいへんいいです。
トップページへ